1031&1101


今日も朝から知人とともに周辺散策。今日は知人の案内で海岸を中心に
周りました。なかなかみることの出来ないところも案内してもらって
これまた自然を満喫。くるりと周り途中で知人と別れ私は博多駅方面へ、
2日間お世話になりました。
明日朝一の飛行機で帰る予定なので博多駅周辺で過ごします。

しかしかなり疲れがたまってきているかな、
登りや向かい風をうけると途端に足が重くなる。
とはいえこの旅ももう終わり。
羽田から家まで最後のサイクリングが残って
いるけど。
朝早いこともあるので今日は漫画喫茶にするか
ビジネスホテルにするか悩みながら
博多駅前のスタバでひと休みしていたらかなりの眠気と疲れが
きたのでちとあわてて温泉をさがした
駅の近くにあったのでさっそく入って復活。
復活できたのでビジネスホテルではなく
漫画喫茶へ行き朝まで寝てました。
そして5時まえに空港へ到着。
せっせと自転車を袋詰め、実は
輪行なのですこし戸惑いつつも
無事完了。そして無事荷物を預けました。
かなりの重さと大きさになっていたが
追加の料金もなく、さっくり。ありがたや、飛行機。
7時すぎの飛行機に乗り羽田へ。
新幹線とどちらにするかちと悩んだけど
前日割りを使えば新幹線より安いし早い。
荷物カートもあるので荷物運びも楽です。
難点は早いとはいいつつも検査とかがちと面倒なのと
羽田からの移動が面倒なところですね。
もう少し羽田に近ければいいのだが
羽田から2時間ほどのサイクリングはかなりつらかった。
都内の道の走り難いことなんのって。


いろいろ初体験旅でまた今度旅をする楽しみが
増えました。