自転車を掃除。
とはいえ水洗いする場所とかないので
タイヤを外してスプロケットの掃除。プーリーも外してきれいにして
グリースをつけてチェーンも掃除、フレーム拭きました。
ブレーキシューも磨り減ってしまったので交換。
バックの位置調整のため タイオガ フロントバッグホルダーを導入。
旅の時はむりやりバーエンドに付けていたのでこれでライトの位置を確保できた。
それとともにより照らすことのできるライトの購入を考え中。懐中電灯を使おうかな。
旅では付ける場所の問題で付けなかったサイクルコンピューターをどこにつけようか悩み中。
ちょいちょいと調整してみたり。とはいえまだまだ分からないことの多い自転車ですが
いろいろいじりたくなる季節。乗り出して2年を経過しているので
オーバーホールにも出しておきたい。そのときにいろいろ変えるのもありかも。
ブルホーン化、ディレイラーの交換等やりたいけどどうしようかな。
自分でもうすこしいじれるようになりたいがその前に作業するスペースが欲しい。とほほ。